08/06/17 拍手お返事と、GHでフェチくさい猫妄想。

 こんにちは、オンリーで彩雲エネルギーを補充した筈なのに動かないサイトですみません。
 少々立て込んでおりますのでご容赦をば…。
 とか言っているうちに彩雲熱という名の勢いが奪われてゆきそうで恐ろしい…ガクブル…
 何事もタイミングが大事ですよね、鉄は熱いうちに打て。
 と、学級委員に淡い想いを抱いていたおさげ髪の自分の背中を押してあげたいっ。
 冗談です。


 懲りずにGHでBL妄想。
 中庭同盟と、記憶が曖昧だったヘイキ!を読み返してから、私の中のリンの可愛らしさが五百倍は跳ね上がりました。
 倍率ドン、更に倍!
 そうかそうか、「ああ見えて結構情にもろい」のか…。
 美形すぎて逆にノーマークだったナルの受けっぷりにも目覚めましたので、二人並ぶともはや百合にしか見えません。
 NYのヤンキーたちに「ヒュー、子猫ちゃんが二人も歩いてるゼ!」とか言われて絡まれそうです。
 まぁリンさんがフルボッコにして完、ですが。

 というか194センチの子猫ちゃんって…!と部屋中を転がり回りたい気分でいっぱいです。(※成人女性
 ギャップ萌えというツボに見事に嵌りすぎて堪りません。
 いや、普通に「似合わねー!」という意味でも堪らないのですが(笑)

 しっかし、ナル=子猫ちゃんというのは空恐ろしいほど違和感が無いですね。
 きっと手触りはシルクの如き高貴な黒猫なのでしょう。お耽美。
 一方、リンの猫バージョンというと、ションボリしてお腹を空かせてそうな痩せ猫しか思い浮かびません。
 雨に濡れて物凄く可哀想な…手触りはゴワゴワして可哀想な…ry
 いやー御曹司だって分かっとるんですけんども。
 ブランデー片手に香港百万ドルの夜景リンさんとか想像できないのが敗因なんだと思います。(御曹司イメージ
 日本で17才博士に使われる(失敬!)助手姿が染み付いてしまっているんですトホー。
 幼いリン坊ちゃまはそんな将来の自分を想像も出来なかったろうな ^▽^

 まぁ冗談はおいといてリンはえらいスリムな灰色の猫、というところでしょうか。
 そして気位の高そうな黒猫を甲斐甲斐しく世話するその姿に見る人は胸をつかれるのです。
 滝リンエロ妄想を楽しむつもりがただの猫語りになってしまいました。
 何故だらう。


 このまま語り続ければ遠いお星様まで脱線してしまいそうなので拍手お返事です。
 コメなしあり、どちらも本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 08/06/16 彩雲目当てで〜のお方。

 初めまして、こんにちは。GHの話題に、それも滝リンにコメントして下さいまして、ありがとうございます!
 滝リンは王道なのですね、確かにBLとしてはかなり黄金のパターンですよね萌えます。(真剣に
 また、全く更新のないサイトに足を運んで下さって本当にありがとうございます、申し訳ないと思いつつ嬉しいです。
 しばらくこの状態が続くとは思いますが、優しいお言葉を励みにして頑張ります!
 またお越し下されば嬉しいです^^




 08/06/11 拍手お返事と。

 ひゃ〜、ちょっと本命さんたちの面接が連日続いておりましてオロオロしっぱなしです。
 オンリーを楽しんだぶん頑張らな!と思うものの、気力ばっかり空回り気味(笑)
 とりあえず拍手お返事だけでも。


 08/06/08 相馬さま。

 こんばんは、相馬さま!
 こちらこそ飴を二回もありがとうございました、甘くてとても美味しかったです!
 ジロジロ眺め回す危ない私に気さくに話しかけて下さって、本当に嬉しかったです^^
 そのうえこんな僻地にまでお越し下さって…あわわ。
 メッセージ本当にありがとうございました!


 08/06/10 滝川×リンのお方

 初めまして、こんばんは。そして同志様いらっしゃいませ!(最敬礼)
 お声をお掛け下さって本当に嬉しいです…
 GHの説明なんて今更じゃ…と、手厳しいツッコミが来るかなとビクビクしていたので嬉しさもひとしおです(笑)
 まだGHサイト様もGH内の流行りもよく知らず飢えておりますので、いつかお客様のお好みをお伺いできたら嬉しいです。
 メッセージありがとうございました^^




 08/06/10 ただいま帰りました(仏スマイルで。

 とてもとても楽しい東京デイズから戻って参りました。
 が、昨日今日バイトと説明会で余韻に浸る間もありません。なんて無粋な!
 というよりもこの時期によくぞ遊びに行ったな、と清雅のような目で己を見下してみます。
 でもとてもとても楽しかったです。
 そんな素敵なお時間ありがとうございました。
 と、あの場にいた全ての方々へ ^▽^
 明日にはまたきちんとお礼申し上げたりハァハァ感想書きますが、本日はここまでで。
 もいっちょ、ただいまです!




 08/06/05 オンリー。

 突然ですが遊びに行くことにしました。
 東京暮らしの親友が「泊まりに来なよ!」と言ってくれたから…(夢見る目で
 オンリーも嬉しいけど、なにより滅多に会えない友達に会えるのが嬉しすぎる…!ハッ、これは夢!?
 とりあえず6日に夜行バスでのんびりと出掛けます。

 そして7日は国会図書館でゴーストハント小説版と番外編の載った同人誌を読んで来るです!
 「中庭同盟」と云ってオクでは高額どころか出品すらない至宝の一品だそうな。ひぇ〜。
 寄贈してくれたGHファンにありがとうをおっくせんまん!おっくせんまん!
 我ながらテンション高いな〜…

 前回のオンリーもお声を掛けて下さった(むしろ突撃してしまった…)方々のお蔭で大変楽しいお時間となりましたが、
 今度は親友のお蔭で嬉しさバロメーター行く前からぶっちぎりです^^
 しかし今度は喜びのあまり我を忘れて人様のスペースではしゃいだりしません。ハイ。
 空気の読める人間になります。

 それでは。




 08/06/03 『MW』が映画化とな!?ということで、すごく…MW語りです。


 


 詳細はこちら。


 ひえー玉木さんと山田さんですか。凄いキャスト。
 賛否両論のようですが、個人的には良い役者さんだと思うので期待しております^^
 あの狂気っぷりを思えば藤原さんを押したいところでもありますが、なんにせよ楽しみ。

 ただ作品自体は原作とはもはや別物のようですね…、それが残念です。
 同性愛表現はカットで、何故かタイでカーチェイスの撮影て。
 このぶんじゃ女装・死姦・獣姦・夫婦どんぶりなどもカットされてしまうのでしょうね…。
 殺人シーンや米軍関係もぼかした感じで、アクション重視になるのかしらん。

 正直、アクションよりも考えさせられる人間ドラマにしてほしいところですね。
 設定を変えているのは模倣犯を作ったり悪影響を広めないために必要な措置とは重々承知ですが、
 ちょいと表現緩めただけの娯楽作品の方が逆に「殺人カコイイ」って思われそうな罠 f^^;
 また難しい作品にチャレンジしたものよのぉ。



 調べられたらすぐにお分かりになるとは思いますが、記憶あやふやMW紹介。
 ↓
 エリート銀行マン結城は、その昔に米軍基地で漏れた極秘の神経ガス「MW」の中毒者。
 沖縄を訪れた際、女形の家元の息子ということで誘拐された折に被災したのだ。
 同じく被災した地元の島民たちは国家機密に触れたとして虐殺され、それを目撃した幼い結城の心は砕けてしまう。

 更に、酷い中毒症状に狂った結城は、その事件に関わった高官らに復讐を企てる。
 時には女装し、時には男女かまわず誑かして残虐な方法で殺害する。
 そう悪事をなすごとに結城は教会に赴き、神父に懺悔する。
 その神父こそ、かつて彼を誘拐しレイプした不良少年賀来であった。

 同じく虐殺を目撃した賀来は神に生きることを誓うが、結城はそれを許さず、賀来をも巻き込もうとする。
 良心と神に縋る賀来であったが結城の悪魔的な魅力に逆らえず、肉体関係を持っては煩悶する。
 賀来は結城が良心など無い殺人狂であることを知りながら、どうしても突き放せないのだ。
 思い悩むうちに、結城の計画はもはや復讐を超えた『悦楽』として世界を巻き込もうとしていた…。



 個人的には話題になっている同性愛なんかより、女の人に致死量の薬打って苦しむ様を見ながら犯すってシーンのが印象が強いですね…ガクブル
 あとLサイズなおばちゃんの乳を揉んだり吸ったりしてるところ。
 読んだのはだいぶ昔のことですがそこだけ鮮明に覚えてます(笑)

 こうして列挙してみると結城は本当に碌なことしでかしていませんね。
 それでも魅力的なのはゴッド手塚治虫の筆力ですね!
 ゴッドは「人間の悪を描いてみたい」という理由でこの救いようのない作品を描いたそうですが、
 規則に従い生きる人間には、道から外れたものに目を引かれるのでしょうか。
 それが嫌悪や恐怖、好奇心、憧憬、どんな形であっても。
 私はそのどれもみな感じながらも凄まじい魅力を感じています。
 こうなったらお終い!と思いながら同時に惹かれるって、本当に凄いなぁ…手塚先生は。

 それにしても玉木さんはそんな役柄に挑もうとしているんですね…チャレンジャー。




 08/05/31 ゴーストハントCP語り、BL変。

 あっはっは本当に語っちゃいますよ、GHでBL。
 茨ですよね、小野不由美作品でBL(笑)
 思わず(笑)とか語尾に付けちゃいますよ、でも最近あまり見ないですね、(笑)て。
 代わりに「w」が台頭してきているようですね、よく見ます。
 こうして時代の流れに淘汰されてゆくのでしょうか、(笑)は。
 (笑)が見たくなったら方はうちにお越し下されば幾らでもお見せ致しましょう。
 まだまだ使いますから^^
 こうして時流に乗れないことを正当化したい、てらをです。


 前置き長くなりましたねしかも全然関係ない。
 いやでも一応ワンクッションね、置いておこうかと、そういう考えもあるのですよ。
 正直、小野主上作品でBLとか勇気いりますね!^▽^/
 ならやめときゃいいけど語らずにはいられないので、レッツラゴー。


 

 バンドマンのもと高野山の坊主×メカニック担当の香港道士。
 まさかのぼーさん×リン。
 リンナルでもなく、ぼーナルでもなく、滝川×リン。
 茨ですなぁ。

 全体的に接点のない二人ですが、8・9巻で子供の集団の中の「大人」として協力し合っているところにキュン。
 事務的な感じでしたが、それが逆に言葉を尽くさなくても互いのすべき事を理解し合っているようでこれまたキュン。
 そしてその後の「ヘイキ!」「悪夢」でのちょっぴり打ち解けた感にやられましたわー。
 あくまで『ちょっぴり』ですが、リンの右目の事情を知っているあたり、コイツラ意外と喋ってるんじゃ?と邪推しております。

 このお二人は陰と陽で表現の仕方が正反対なだけで、根は似ている思います。
 実のところ、リンさんは根っこは気性が激しく、ぼーさんは明るいけど一線を引いているように見えるのです。
 そんな二人が、最初は同じ保護者ポジションとして協力し合うようになり、互いを知るようになり、
 親しみを覚え少しずつ本音を曝すようになり、いつしか寄り添うようになったら…。
 堪りませんなハァハァ。


 それにしてもこの二人のお付き合いだなんて、想像するだけでおかしいですねー。
 185センチと194センチのコンビなんて何処に行っても目立ちそうですね^▽^
 だから多分このふたりはおうちデート派だと思います。
 でも内容はそんな可愛いもんじゃなくて、議論ばっかりしてそうです(笑)
 リンさんは研究者だしあれで意外と語りたがりぽいしぼーさんも難しい話好きそう。
 で、そのうち本気で喧嘩しそう。
 どちらも心霊現象に関しては意見を曲げるのが嫌で謝れなくて、二人きりなのに凄く険悪な空気で夜が終わりそうな…(笑)
 そんで一夜明けて事務所にぼーさんが訪ねてきて仲直り。
 リンさんが謝る場合は「私も大人気なかったです」とかほんのり上から目線で謝りそうです。
 ぼーさんは素直に謝り、リンさん気まずそうで、そんなリンさんにぼーさんは萌え萌えしたらよいのです。
 でも真っ昼間の事務所でどうこうなんて出来ない、間の悪いふたり^^
 そして次のおデートの約束を取りつけるのですよ!

 なんか私の語るリンさんは嫌に子供っぽいですが、リンさんのが年上なんですよね。
 ということはこれも一種の年下攻…?
 全然そんな気がしないのは、リンさんがやはり子供っぽい頑なな面を持つからでしょうね。
 ぼーさんはリンさんを「けっこうガキだよなー」と思いつつ、なんだかんだで大人な面にドキっとしてたり。
 リンさんはそんなぼーさんを「生意気な」と思いつつ、頼りになるなぁとは感じていたり。

 いつまでも語っていたいけれどもとりあえずは、長々とお付き合いありがとうございました。




 08/05/28 ゴーストハントCP語り、おなご変。


 

 最近のBGM代わりはコレ

 どうしたのリンさん。
 私の胸をドクロちゃん、すもも並みに掻き乱すこの破壊力
 GHをご存知の方、一緒に仰け反りましょう^^

 いやー最新十巻を買ってからGH熱が再燃して止みません。(就活中)
 小一時間ネサフして熱を冷まそうとしたのですが、
 好きCPがリン麻衣などとマイナーCPなので中々冷ましようがないのです。
 なので…今日は語るどー発散するどー。
 あ、スルーされて結構なんで (ジャンピング土下座


 ちなみにGHとは、十二国記や屍鬼などでお馴染みの小野不由美の少女向けホラーです。
 心霊現象調査事務所のバイトの女子高生や霊媒師たちのお話。
 原作は未完のまま絶版してますが、少し前にマンガ化・アニメ化しております。
 アニメはこんなかんじ

 第二部「悪夢の棲む家」は古本屋で見かけますが、
 本編の凄まじいネタバレが普通に出てくるので読まない方が無難かと。
 管理人は何も知らずにそれから読んで後悔しました(笑)


 それにしてもリン麻衣。
 明るく元気な女の子と背の高い根暗な大人のCPなんてもうド真ん中ですわー。
 「悪夢」の、姿見を怖がる麻衣と支えるリンさんには萌えました。
 「日本人嫌い」とか言って小娘相手に衝突したくせに、なんだかんだで仲間として気遣ってるんだなぁ…なんて。

 まぁ、あれほど無口な大人がわざわざ正面きって「嫌い」なんて言うってことは、
 よっぽど怒ったかある意味相手に心を許してるかどっちかですよね。
 むしろ溜まったものをガス抜きするみたいに麻衣にぶつけた時点で「この子なら大丈夫」ってどこかで思ってたはず。
 ぶつけてスッキリした後は、徐々に兄のように麻衣を見るようになったんだろうなぁ。
 それからは麻衣の方がリンさんに懐いていって、CPっぽくなってほしいです^^
 年の差ゆえに、いつまでもベタ甘だと可愛いなぁ。ニコニコ
 

 


 んでもって、安原×真砂子。じんわり萌えてくるCP(笑)
 最初は、切れ者とプライドの高い少女は合わないのでは…?と思ったものですが、
 少年はあれでかなり人が好いですし、真砂子もああ見えて根は素直で愛らしい子なので実はお似合いですよね。
 ってかなり失礼な言い草ですね、ファンの方すみません。
 お互いのコンプレックスや足りないところを、相手と一緒に少しずつ埋めてゆく。
 一歩ずつゆっくりと進んでゆく誠実な恋人たちだと思いました。
 ふたりとも単品だとイロモノなのに、二人セットだと途端にGHで一番爽やかになる罠!^^
 あと少年の私服は妙にメルヘンだったらよいと思います。


 こっからネタバレです。
 個人的にナル麻衣ってないなぁ…と今まで思っていました。
 「ヘイキ!」や「悪夢」を読む限り、麻衣がナルに傾くことはなさそうだなと思いましたし、
 やっぱり、同じ顔の人相手に麻衣は恋愛できないと思うのです。
 ナルの方は麻衣を憎からず思っているように感じましたが、ジーンの件でそれも言えないだろうな、と。

 なので二人は一生良いお友達と思っていたのですが、あるサイト様で、
 「優しかったのはジーンだけど、実際に体を張って麻衣を守ったのはナル」という文章を拝見してからはト、トキメキが止まらない…。
 そう言えば、マンホールでも保健室でも翠さんちでもナルすんごい麻衣を庇ってました。
 人を雇う気ゼロなのに麻衣を雇ったのは、麻衣の生活状況を知ってのことなのでしょうか?
 なんにしろ、口は悪いですがナルは体張ってくれてるんですよね。
 古き良き意味での亭主関白みたいな男です。
 そんなナルだったら何時かはジーンインパクトを超えられる日が来るやも^^

 ちなみにジーン麻衣は…美しすぎて語れませんね!(イイ笑顔で
 とりあえずBGMは浜崎の「HEAVEN」だと思います。
 歌詞の「さよならなんて言わない」に、「実際問題さよならじゃん!死んでるんだもん!」と涙ながらにシャウトしてしまいます。
 よか歌です。

 長々となりましたが、BL変も語りたくってウズウズしております。
 懲りない奴です。
 



 08/05/27 久しぶりのミステリおなご。


 

 甘い罠ならかかりましょう  仕掛けてよ、魅せてよ、かがせてよ
 という歌があったのです。


 こんにちは、お久しぶりです。
 更新も停滞して随分経ちますが、足を運んで下さってありがとうございます^^
 拍手もありがとうございます、すごく嬉しいです。
 暫らくはこんな状態ですが、就職決まったら頑張ります。


 それにしても里美ちゃんは可愛いなぁ。
 里美視点の「冒険」はビックリしましたが、石岡先生視点で見るとやっぱり滅茶苦茶愛らしいですね。
 これが小悪魔的魅力か……翻弄されたい!
 なんだろう、新刊晏樹も秀麗を見てこんな期待を募らせているのかな…(嫌だ
 とにかく先生には里美ちゃんが三十路に突入する前に幸せにしてあげてほしいものです。

 奈々ちゃんに関しては、最終的に奈々ちゃんが幸せになるんならなんでもいい気がしてきました(笑)
 だって奈々ちゃんは三十路超えても可憐な花嫁さんな気がするから(キラキラした目で
 旦那さんが「ああ」だから諦めた、とも言えます^^
 里美ちゃんに関してはまだ希望を捨てきれないので、先生には頑張ってほしいのです。
 切実に。


 


 フライング気味のジューンブライド^^
 左奈々ちゃん、右里美ちゃん。
    



 08/05/15 やられましたわ。

 こんにちはーお久しぶりですねー。

 昨夜コツコツ書き溜めていた清雅視点の団地妻が出来上がって舞い上がっていたのですが、
 寿命の計り知れぬおんぼろパソが壊れないうちにとサーバーに移そうとしたら、
 消えました。
 OOOOUCH!
 いやーもう3分くらいはパソの前で固まってましたわー。
 「書いた文章消しちゃったー」とかよく聞きますけどまさか己の身に起こるとは…
 内容を忘れないうちに!とガッツンガッツン打ち込んだおかげでなんとか書き直すことは出来たのですが。
 ホモ女体化のために徹夜って我ながら根っからの腐女子です。
 眠気がほんのり忍び寄りますが、清雅様の呪いだったのかもしれない、と思うことで精神的にカバーします。
 それで喜ぶ自分アレだなぁと思いつつ、ホワイトハートGHをお供に面接行ってきまーす^▽^/




 08/04/28 近況報告

 メインページ整理しようかな、と文章読み返したら、自分で書いたのに話の内容がよくわからなくて素で戸惑いました。
 ので、後書きという名の補足ページ作ってみました。
 我ながら切ないし恥ずかしいです…。

 休みっぱなしにも関わらずお越し下さる方々、本当にありがとうございます^^
 拍手もありがとうございます!
 今まで頂いたコメントは全てお返事したつもりですが、チェックしていなかった時期もあるので、漏れている場合はご一報下されば嬉しい、です…。


 就活だの車校だのバイトだの卒論だのなんかアレでこんな感じです。
 でも心はいつだって本で溢れています。
 格好いいこと言ってるつもりですよ。

 五月は彩雲の新刊出ますね、幸せですね!
 冒頭の秀麗の回想シーンで一行でもタンタンが出たらいいなと願っております^^
 とはいえ萌えられるキャラが多いので贅沢は言わない‥言わない‥
 コミックスや絵巻も出るそうですしすごいなぁ。
 ヘタもドラマCD楽しみですし。
 ご褒美の多い人生だ、ヲタでよかった(笑)

 あと「図書館戦争」読みました。何してるんだか。
 別冊まで読みましたが、中々楽しめました。や、上から目線でなく。
 こう、「面白い」って言い方は違うかなって。
 別冊含め、何回か読み返してからやっと意味が分かったので(頭悪いな‥
 落ち着いたら絵とか描きたいな^^